2013年5月8日水曜日

新たにフリック入力操作を導入した『くま vs いもむし』本日アップデート!

『くま vs いもむし』をアップデートしました。

プレイヤーの操作方法に、従来の「十字パッド」方式に加え、新たに「フリック」方式を追加しました!

flick.gif

「十字パッド」方式の採用は、iPhoneなどのスマホにとっては、実験というか、ある意味、挑戦ではあったのですが、 見た目、難しそうに見えるのではないかと危惧しておりました。

そこで、よりスマホらしく、スクリーンを上下左右にフリックすると、その方向にプレイヤーが移動する方式を導入してみました。

難易度的には、どちらの操作方法も一長一短があり、要は馴れという気がします。
ただ、初回プレイの印象としては、フリック入力の方がプレイしやすいかなと個人的には感じました。

ゲーム中のPAUSE画面から、いつでも操作方法を変更できますので、ぜひ、お試し下さい。

リリース情報

  • アプリ名:くま vs いもむし
  • カテゴリ:ゲーム
  • 価格:無料

app-store9.png

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...