2013年8月29日木曜日

『右脳でございます』のダウンロード数が伸びました

web_icon228.png

拙作アプリ『瞬間記憶トレーニング 右脳でございます』のダウンロード数が、先日から急に伸びました。
一日で3000本近くダウンロードされるなんて、僕のアプリでは久しぶりです。

unou1.png

変化率1000%以上がまぶしいですね!
とは言え、まだ、RetinaやiPhone 5の縦長画面に対応していない昔のアプリなので、ありがたいやら、申し訳ないやらで、フクザツな気持ちになりました。

そう言えば、数年前までは、App Storeでアプリを出した初日には、これぐらいダウンロードされるのも珍しくは無かったですね。
今では競合アプリが多すぎて、なかなか難しくなってきたなと思います。


『右脳でございます』は、日本語アプリなんですが、今回大量にダウンロードされたマーケットは、なんと中国でした。
何があったんでしょうか?

unou2.png

広告付きの無料アプリなのですが、ダウンロードされた数に比べて、広告が表示された回数が極端に少なく、通信をOFFにしてプレイしているのか、そもそもアプリ自体を起動していないかのどちらかだと思いますが、これまたフクザツな気持ちであります。

unou3.png

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...