2016年8月22日月曜日

[Review] 立体を展開してゴールへ向かうパズルゲーム Outfolded

自分の作ったゲームではないですが、iPhoneのOutfoldedというパズルゲームが、なかなか面白く、気に入ってます。
パズルとしては、クリアした時のスッキリ感が、少し足りない気が個人的にはするのですが、インターフェースなど、随所に丁寧に作られていて、とても好感が持てる作品です。

outfolded1.png
ブロックを展開してゴールへ向かえ!



Outfoldedという名の通り、立方体ブロックを転がすと、ブロックの「面」を展開することができます。そして、スタート地点からゴールまで、その展開した面で道を作っていくゲームです。

最初のうちは、あまり考えずにやっても簡単に解けるのですが、そのうちにだんだんと難しくなっていきます。
ブロックはステージ毎に、3つの色々な形のものが用意されていて、そのブロックを使う順番、ブロックを転がす方向がクリアするための試行錯誤となります。

すぐに手詰まりになったりしますが、回数制限なしのアンドゥがあるので、心配はいりません。その辺りはカジュアル性もあって、良いと思います。

使用回数制限はありますが、ヒントを表示させることもできます。考えるのが面倒くさいところは、いっそヒントを使ってしまえばサクサクと進める事ができます。カジュアルですね〜。

outfolded2.png
ゴール目前!

基本情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...