2014年11月12日水曜日

もういらない?iOSアプリでのCFBundleIconFileでのアイコン設定

cocos2d-x v3.2で新規プロジェクトを作成すると、iOSアプリとMacアプリ共用のInfo.plistファイルには、CFBundleIconFileの設定がされています。
なんか久しぶりに見た設定だったので、思い出すために以下のAppleのドキュメントを見てみました。


それによると、CFBundleIconFileは古いアイコンの設定方法で、Macアプリにはまだ必要らしいですが、iOSアプリだけなら必要ない設定らしいです。(代わりにアセットカタログでアイコンを設定するか、CFBundleIconFiles設定をする)

CFBundleIconFileの設定を削除し、iOSアプリをValidationしてみるとNo Issue(問題なし)と出たので、やはり設定を削除しても構わないようでした。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...