どうやら、シンプルに一発でエクスポートする方法があるわけではなく、UE4.7.6現在としては手作業でマクロ名などを修正して、地道にエクスポートしていくのが正解のようでした。クラス数が多くなると面倒ですね。
他の方の回答で、Pluginとしてパッケージ化すると、どのプロジェクトでも使えるよと教えて頂きましたが、まだそこまでやりたいと思わなかったので、まだ試していません。
エクスポート手順
Windows 8.1前提で書いてますが、Macでは、VSプロジェクトへクラスを追加するところだけXcodeに置き換えれば良いと思います。- コピー先のプロジェクトがBlueprintプロジェクトで、尚且つC++コードをひとつも作ってなければ、Actorクラスから派生したC++クラスをダミーで作っておきます。そうするとVisual Studioのソリューションファイルやフォルダなどが自動生成されるので楽です。というか、それ以外の方法は、今の僕には分かりません。
- エクスポートしたいクラスのファイル(例 ClassForExport.h , ClassForExport.cpp)をソースプロジェクトの SourceProject\Source\SourceProject からエクスポート先プロジェクトの DestinationProject\Source\DestinationProject へコピーします。
- コピー先ClassForExport.cppの
#include "SourceProjectName.h"
を以下のように変更します。#include "DestinationProjectName.h"
- ClassForExport.h の以下の SOURCEPROJECT_API マクロの部分を DESTINATIONPROJECT_API に書き換えます。
class SOURCEPROJECT_API AMyActorForExport : public AActor
- 追加するクラスをVisual Studioに認識させます。slnファイルをダブルクリックしてVisual Studioを起動します。ソリューションエクスプローラーを右クリックして、Add - Existing Item(英語版メニュー)を選択し、先ほどのクラスファイルを選択します。
- プロジェクトを再ビルドします。
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