2015年5月29日金曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #21 (敵の動き調整)

Substance Designer、Painterの試用期間がもうすぐ終わってしまうので、そろそろ購入せねばと思っています。Substance LIVEなら月々払いで初期費用を抑えられるし、いわゆるサブスクリプションとは違うので、開発者に優しいと思います。この辺りは他のメーカー様も見習って欲しいなと思います。偉そうにすみませんが。

前回までは、敵が向かう方向に一瞬で振り向くようにしていたのですが、グラフィックを刷新して、アニメーションをさせるようにしたら、すごく変な感じになってしまっていたので、ゆっくり振り向くように調整しました。



更に敵が吹き飛ばされた時に、アニメーションを変更するようにしてます。
地味だけど、見てると可愛いです。(笑)


実は前回のバージョンでは、敵のテクスチャのプロジェクションの関係で、シームラインがうっすらと見えてしまっていたのですが、ツールの使い方が分かってきて消すことができました。Substance Painterがあれば、UV展開にあまり悩まずに済みますね。すごいぜー。
eyeball-2.jpg

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...