2015年6月15日月曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #25 (敵アタックアニメ)

先日、神の手・ニッポン展というイベントでペーパークラフトやミニチュアハウス、ビーズアートなどを見てきて、他人が真似のできない領域にある作品の強みというものを、ひしひしと感じさせて頂きました。

習作ゲーム作りの方は、敵キャラクターに攻撃アニメーションをさせるようにしました。どうやったら効率的にアニメーションを制御できるのかまだ分からず、Animation Blueprintと格闘しております。Anim Graphというやつが、すぐにスパゲッティー状態になって読み辛いんですよ!

尚、このバージョンからUE4.8に開発システムを移行しました。
セッティングを変更しないとゲームがうまく動かない所がありましたが、今のところドハマりはしておりません。

悲しかったのは、UE4.7の頃にバグレポートしたクラッシュバグが直っていなかったことです。プロジェクト一式をEpicさんへ提供したので、すぐ直るかなと期待してましたが、どうなんでしょう? 何とかお願いします〜。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...