2016年5月10日火曜日

作業日誌:「不安なさかな」「単語ゲーム ぼけっとしてらんない」バージョンアップ

iOS版「不安なさかな」と「単語ゲーム ぼけっとしてらんない」のバージョンアップ作業を行った。

不安なさかな ver.1.1.0作業

まず、アイコンデザインを変更した。変更してダウンロード成果に効果が出るか分からないが、短歌アプリなので「和」を意識したデザインにしてみた。

あと、初期プレイ時にアプリの解説をするようにした。これは、魚がなかなか良い短歌をよまない事、そしてやっと上手い短歌をよんだ時にSNSでシェアするというゲーム性を推すためだ。我ながら変なものを作ったなぁ。

tankafish.jpg

さりげなくフォントを変えたのは、前のフォントが容量がバカでかすぎて、アプリ容量を圧迫してたのが主な理由だ。

不安なさかな ダウンロード


単語ゲーム ぼけっとしてらんない ver.1.6.0作業

単語の数を増やした。
問題の出題パターンも増やしたいのだが、今はアイデアが浮かばない。面白いものがないかと模索中である。
その他にゲームのプレイモードを増やすアイデアがあるのだが、そうするとタイトル画面のモード選択のUIデザインから変更しなければならない。地味に面倒だ。あまりモードを増やしすぎて複雑にするのも何なので、まず今あるモードを整理してからの方が良いと思う。

単語ゲーム ぼけっとしてらんない ダウンロード


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...