2016年5月29日日曜日

Google Play ServicesのUnity Pluginが9.0.0に対応してきたようだ

ここ数日悩まされ続けてきた、Google Play Services関連のUnity Pluginが、軒並みバージョンアップされているのを確認した。(まだ、自分ではテストできていない)

どうやら自分はバッドなタイミングで、Play Game Services及びAdMobを試そうとしていたらしい。UnityでAndroidビルドが通らないので途方に暮れていたが、いろいろ調べ続けたお陰で、多少なりとも内部的な事情が分かってきた。
関連PluginのAdMob、Play Game Services、Jar Resolverのどの辺りに地雷が潜んでいるのか、今後、バージョンアップ後にどの辺りに気をつけた方が良いのかが、なんとなく分かってきた。

個人的には、AdMob、Play Game SevicesプラグインにそれぞれJar Resolverを入れて配布するのは、どうかと思った。微妙に改変されてたりもしてるようなので。まあ、これも勉強勉強。



関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...