ハマケン100%開発
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。
Pages
ホーム
GARGAR
自己紹介
2015年3月13日金曜日
Blueprint編集中にもっさりしてくるのはMS IMEが問題かもしれない
Tweet
Windows版UE4で、Blueprintの編集を2時間ほどやってると、だんだんノードの貼付けなどがもっさりしてきます。そんな場合は諦めて、UE4を終了して立ち上げ直すと、またすっきり動くようになります。
このバグはやく直してくれ〜と思っていたら、どうもMS IMEとの相性問題のようです。案外根が深い問題なのかも。
情報によると、Google日本語入力にすれば改善するかもしれないとの事なので、しばらくそちらで様子を見てみることにしました。
海外製のゲームやソフトはIMEを考慮してない場合が多くて、文字入力シーンで間違ってIMEを起動したり、IME関連のキーを押してしまうと、その途端、ソフトが「応答なし」状態になってしまい、泣かされることが多いです。
参考
UE4攻略wiki -Preview- - よくある質問
関連記事
読み込み中..
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿