WhileとかForのループボディの書き方とか、まだ体感に落ちていないのでいろいろ制約を感じてしまいます。C++だと5〜10分あれば書けるコードでも、なんだかんだで2時間ぐらいかかった!やばいっ(笑)
言うなれば、レシプロパイロットが、いきなりジェット戦闘機を操縦する感覚でしょうか。
習作ゲームはアイテムっぽいものがでました。
アイテムっぽいものはエディター上で出現できる範囲をボリュームで設定して、どかーっと大量配置するんですが、その時に他のアイテムっぽいものと重ならないようにしてます。そんな些細なこだわりも、慣れないBlueprintで書くと時間がかかります。
中央に表示されてるアルファベットは、Widgetを使ってみました。3D WidgetはUE 4.7.2では、まだ実験的なものなので警告が出ます。そもそもが仮のデータとして作ったので、これでOKということにしました。
今は、BlueprintでVectorなどを定数として定義する方法が知りたいんですが、なかなか見つかりません。Enumはあったんですけど、どなたか教えてくださいー。
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