まだプロトタイプ段階なので、あまり細かいところをやってもしようがないんですが、UE4でアニメーション関連の操作をあまりやってないので、いい勉強と思い、勢いやってみたわけです。
UE4でのアニメーションシステムは、主にマチネとスケルタルメッシュアニメーションがありますが、今回は怖くて今まで触ってなかったスケルタルメッシュアニメーションに挑戦しました。
ぼよーんと跳ねるだけのアニメーションなので、UE4内で完結できるマチネを使った方が良かったのかもしれませんが、ま、色々勉強ということで…。(実はその辺りの事情すらよく分かってなかった)
とりあえずBlenderで、バンパーにボーンを仕込んで、ぼよ~んとやってみました。
Blenderでのアニメーション管理では、Fake Userとか、すごく複雑に感じるのですが、みなさん如何でしょうか?
というかアクションを作った後にオブジェクト名を変えただけで、リンクが切れたような変な状態になってしまって、今、途方にくれているのですが、どうしたら直るのでしょうか…。
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