Unreal Fes 2015 Osakaで行われたセッションが、動画で公開されてまして、ちょうど僕のようなUE4で何かを作り始めたばかりのものにとっては、ヒントとなるような事が満載で嬉しかったです。開発の手を休めてでも観るべきです。
中村氏のセッション
Blueprintの知られざる機能を紹介。
ソースコントロールでBlueprintのマージとか、キャストしすぎんなよインターフェース使えよ!とか、いろいろありがたい話しが聴けます。
キャスト多用については、そもそもがUE4のチュートリアルビデオの中でやりまくってたような気がするので、この辺りから改めていかないと、まずいのではないかと思いました。
ロブ氏のセッション
Blueprintでコンポーネントを作れるようになったので、これを使ってAI的なアルゴリズムを追加していくぜ的なデモを見せてくれます。興味深い内容でした。
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