緑の三角コーンは仮のアイテムBOXなんですが、今は中に入っているアイテムを追加していってます。もうちょっと増える予定です。
UMGの動的な配置に悩む
UMGのCanvas Panelの上に動的に別のUMGを載せることに挑戦したのですが、このUMGというシステム、細かいところの仕様がいまいち分かりづらいですね。あとUMG自体がまだ開発途中という感じで、いろいろ足りてない気もしました。僕の知識不足なのかもしれませんが。唯一参考になったのが、こちらのサイトさんの記事でした。
動的に配置するテキストをセンタリングしたかったのですが、サイズ関連の取得が駄目なせいか、今のところうまくできてません。まさか、こんなところで悩ませられるとは…。UMGは静的にものを配置してデザインするのには楽でしたが、Blueprintから動的に物を配置することも、もっと単純明快にできるようになるといいと思いました。
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