2017年2月26日日曜日

Ready for Saleになってもアプリがリリースされなかった原因

Worrrm Rebirth ver.3.4.0が、2月24日にリリースされました!!



実は1週間ほど前にAppleの審査が終わり、Ready for Saleにステータスが変わっていたのですが、待てど暮らせどApp Storeにリリースされませんでした。
ver.3.3.0の時も、Ready for SaleになってからApp Storeに反映されるまで数日かかっていたので、今回も待ってみたのですが、流石に1週間ほどたってもまだとなると、変に思ってメールで問い合わせてみました。


すると、以下のような返信を頂きました。
Paid Applications contract (有料アプリケーション契約) にご同意いただいていないため、現在、◯◯様のアプリケーションは 現在 App Store に公開されていません。この契約には、iTunes Connect の「Agreements, Tax, and Banking (規約/税金/口座情報)」から同意できます。同意後24時間以内にアプリケーションが App Store 上に配信されます。
あれ?と思い、確認してみると、確かにPaid Applications contractに同意を求められているままになっていました。う〜む、まさかの盲点。こんなことで1週間も待っていたのかと思うとがっかりですが、原因が分かったのは何よりです。

それにしてもこれまでは、同意すべきものがあるのなら、iTunes Connectのトップページに警告を表示してくれていましたが、今回は表示されていなかったので気づきませんでした。それとも警告の表示期間というものが設定されているのでしょうか? 今後は注意しなければと思います。

それで早速、Paid Applications contractに同意して24時間待ちましたが、それでもアプリがリリースされません!
今度は、メールに記載されていた電話に問い合わせをして「どうなってるの!?」とせっついて、最新バージョンをリリースして頂きました!!

Worrrm Rebirth ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...