2018年2月22日木曜日

Fractal Design Define Cのブルーライト格安対策

WindowsマシンのPCケースにFractal Design社のDefine Cというやつを使ってるんですが、こいつの電源ランプが青色LEDつかってて、チョー眩しいのです。
眩しいと言っても大げさに言ってるんでしょ?と思われるでしょうが、ほんとにほんと〜に、直視できないぐらい眩しいし、Amazonレビューとかにも眩しいって言っている人がいたような気がします。

なんとかできないかなと思ってましたが、この程、本体を分解している時にはっと思いつきました。
これ…


husen.jpg

百均で買った付箋なんですけど、この付箋の良いところは、半透明になっていて、本に貼っても、その下の文字が透けて読めるんですね。

こいつをDefine Cのフロントパネルを外して、ブルーライト部分に貼ると、ちょーどいい具合に減光できるんです。
こんな具合…

bluelight.jpg

幅もピッタリ!
ですがね、ほんとうに眩しんで、1枚じゃダメでした。2枚重ねでやっとライトを直視できるようになりました。どんだけだよ…。
人によっては3枚重ねが良いかもしれません。

付箋を短くカットする場合も、斜めっていても問題ありません。フロントパネルを嵌めると、まったく分からないんで。

別モデルのDefine R5も確かブルーライトが眩しいって聞いた覚えがあるので、同じ方法で行けるんじゃないでしょうか?
オススメの方法ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...