2015年1月29日木曜日

旧TestFlightのサービス終了間近

TestFlight.comから、サービスが2015年2月26日で終わるので、AppleのTestFlight Beta Testingに移行してくれとのメールがありました。
テスターメンバーをCSVファイルでエクスポートする方法を提供しているようです。


Apple版TestFlightは、デバイスのUDIDや、プロビジョニングプロファイルを必要としないので、魅力的ではありますが、配信できるのはiOS 8以降のデバイスのみ。これまで通りiOS 6、iOS 7デバイスに配信する必要があるなら、代替サービスを探さなければなりませんね。

いずれサービス終了となるとは思ってましたが、意外に早くその時期がやってきてしまいました。今まで出来たことが、ふと出来なくなってしまう、儚いデジタルサービスの世界を垣間見たような気がします。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...