2015年6月22日月曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #28 (爆発エフェクト変更)

UE4のParticlesシステム、Cascadeエディターの勉強を始めました。
最初、スターターコンテンツに含まれているパーティクルを参考にしようと思いましたが、パーティクル用マテリアルが複雑で挫折しました。

さいわい、YouTubeで基本的なことを学べたので、習作ゲームに入れるパーティクルを作成し始めることができました。最初に作ったのは、爆発エフェクトです。
破片の回転のやり方が分からないので、まだ途中です。以前のエフェクトよりはボリューム感が出てきたように思います。

UE4はParticleで、凄いことができてしまいますね。マーケットプレイスで販売されているParticleを見ると、びっくりしてしまいます。
Cascadeエディターは、何となくExcelでパラメータ編集しているような感覚で、インターフェース関係が、少し直感的でないような気もしました。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...