2017年5月24日水曜日

[Blender] 宇宙戦艦を自動生成。SpaceshipGeneratorアドオン

時代はプロシージャルです。
今回、SpaceshipGeneratorという宇宙船を自動生成してくれるBlender用アドオンを見つけたので遊んで試してみました。
なかなかカッコイイものを作ってくれるので、しばし魅入ってしまいます。プロシージャルにこれだけのものを作ってしまえるのなら、ゲームにも積極利用できそうですよね。

ship1.jpg

パラメーター如何では、あっという間に50万ポリゴンとかいってしまうので、非力なマシンだと辛いですが止められません。

色を変えてレンダリング。おお〜
ship2.jpg


小型艦クラス。案外こういうの好き。戦場にヒーローはいないのだ。
ship3.jpg

これはさしずめ駆逐艦か。何か注入しそう。かっこええ〜のぅ。
ship7.jpg

駆逐艦のパラメータはこんな感じです。
ship7para.jpg

ちなみにMax Hull〜、Max Asymmetry〜の設定を大きくすると巨大艦になります。ポリゴンもどかんと使用します。
でも、かっこいいから、ついつい巨大艦作っちゃう。
ship6.jpg

ship4.jpg

ほんとはCycles Renderを使えばもっとかっこよくレンダリングできたのでしょうが、それは今後の課題としておきます。(まだ使ったこと無い)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...