2015年4月2日木曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #10 (バンパーアニメーション)

前回のバンパーにアニメーションを入れました。
まだプロトタイプ段階なので、あまり細かいところをやってもしようがないんですが、UE4でアニメーション関連の操作をあまりやってないので、いい勉強と思い、勢いやってみたわけです。


UE4でのアニメーションシステムは、主にマチネとスケルタルメッシュアニメーションがありますが、今回は怖くて今まで触ってなかったスケルタルメッシュアニメーションに挑戦しました。

ぼよーんと跳ねるだけのアニメーションなので、UE4内で完結できるマチネを使った方が良かったのかもしれませんが、ま、色々勉強ということで…。(実はその辺りの事情すらよく分かってなかった)

とりあえずBlenderで、バンパーにボーンを仕込んで、ぼよ~んとやってみました。

Blenderでのアニメーション管理では、Fake Userとか、すごく複雑に感じるのですが、みなさん如何でしょうか?
というかアクションを作った後にオブジェクト名を変えただけで、リンクが切れたような変な状態になってしまって、今、途方にくれているのですが、どうしたら直るのでしょうか…。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...