2015年4月27日月曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #15 (怒りの拳)

新キャラ「拳(こぶし)」を追加。
プレイヤーを狙って拳が振り下ろされます。
それから前回の爆弾の爆風で、敵も吹き飛ばされるようになりました。




最近、このプロジェクトをUE4エディターでロードすると、PlayボタンやCompileボタン、またはExitボタンを押すと、エディタがクラッシュするようになってしまいました。

クラッシュログを見ると、ガベージコレクタまわりでアクセス違反を起こしているようなのですが、自分には見当もつきません。そもそもPlay実行する時と、Compileする時、更にエディターをExitする時で、同じガベージコレクタまわりでアクセス違反を起こし、クラッシュするというのも不思議です。
自分が原因と思われる所を確定できないので、すごく困ってしまいます。

数時間リトライなどして格闘しているうちに、ひょっこり動き始めたりします。この状態になればエディターを終了しない限りは、クラッシュしなくなるのですが、また翌日ロードし直すと同じ状態に戻っています。

UE4 AnswerHubにバグレポートを出しました。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...