2012年8月7日火曜日

Xcode: 4.4でのファイルのローカライズ方法

Xcode 4.4でファイルをローカライズしようとしたら、4.2とインターフェースが変わっていました。

Navigatorでファイルを選択し、InspectorのLocalizationを見ると、以下のように「Make Localized…」ボタンが表示されるようになっています。

localizebutton.png


4.2ではこのInspectorで(+/-)ボタンを押し、ローカライズ言語を追加して行きましたが、4.4ではInspectorでデフォルト言語(English)へのローカライズファイルだけを作成するように変わりました。

ローカライズ言語の追加は、Projectセッティングで行うようになっています。

addlocalization.png

ここで一括して、複数のファイルに言語を追加できるということみたいです。
僕の環境では、Languageに「Base」というのが元から追加されていて、これの扱いが分かりません。情報ありましたら、教えてください。(iOS6用?)

操作動画



関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...