Certificateの更新もそうですが、ときどきやる事なので、必要な時にはいつもやり方を忘れています。
今回はProvisioning Profileの更新を、Xcode4.5のOrganizerから行う方法を解説します。
XcodeのOrganizerウィンドウを開き、ツールバーのDevicesを選択します。
左のリストのトップのProvisioning Profilesの項を選択します。
個人的にごちゃごちゃしているのが嫌いなので、期限の切れたProfileはここで削除してしまいます。 削除したいProfileを右クリックするとポップアップリストが開きますので、「Delete Profile」を選択します。
次に新しいProfileを作成します。
ボトムバーの「New」ボタンをクリックすると、以下のようなウィンドウが表示されます。
必要事項を記入して「Finish」をクリックします。
作成したProfileはリストに表示されます。
それを下図のように、各デバイスへドラッグ&ドロップしてやると転送が行われます。(注:デバイスをUSBでMacに接続しておくこと!)
関連記事
- iOS: Newsstand機能を使っていないのに、OrganizerのValidationでエラーが出たら
- Xcode: App IconがDeployment Infoに表示されない時の対処法
- Xcode: 4.4でのファイルのローカライズ方法
0 件のコメント:
コメントを投稿