今回も自分のゲーム開発絡みで調べたことを中心に拾い読みしていきます。
- Infinity Blade Collection が無料で利用可能に
ボツになったゲームの素材を無料で開放するというものです。自分もお倉入りになったプロジェクトの経験があるので、そのことを考えるときつい話しですが、無料でアセットを使わせて貰えるのは嬉しいですね。
- UE4:ジップラインのブループリントの実装について - 僕の私のUnrealな日々
ジップラインって何だろう?と思ったら、モノレールのようなものみたいですね。パイプみたいなものに沿ってプレイヤーを移動させる方法の解説です。
- Plugin Advanced Sessions Plugin
ネットゲーを作る時に便利そうなプラグインです。フレンド機能、ボイス機能もあるようです。
- オレオレコンテンツパックの作り方 · mishimatsu/UE4 Wiki · GitHub
自分のよく使うアセットをまとめて、コンテンツパックというものにする方法の解説です。
- モバイル プラットフォーム向けのマテリアル | Unreal Engine
モバイルデバイスのマテリアルについて。現在のところ、シェーディングはDefaultとUnlitしかサポートされていないようです。iPhone5SではEmissiveが光ってくれましたが、iPod Touch5では光らずベタ塗りな感じになることを実機で確認しました。
- [UE4] プラグインによるエディタ拡張(1) 空のプラグインを追加する | historia Inc - 株式会社ヒストリア
UE4でプラグインを開発しようと思ったら、最初か2番目ぐらいに読んでおけぐらいに助かる記事です。ありがとうございます。
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