2016年1月5日火曜日

Little Umbby 開発日誌 #7

只今、Little UmbbyのAppleへの申請準備をしてます。
でももう、スクリーンショットとムービーの対応しなきゃならないサイズが多すぎ。そろそろ、一個でいいんじゃないかと?

ss.jpg

今回ちょっと妥協したのが、広告関係です。もともとUE4.9の時にAdMobを表示するプラグインを作っておいたのだけど、UE4.10になってからLittle UmbbyをMacにコピーして(通常はWindowsで開発してる)、AdMobプラグインを組み込むと、起動時に動かなくなってしまいました。原因がまったく不明で解明するのに時間を要しそうなので、とりあえず広告は標準で用意されているiAdでいくことに。むむむ〜っ


ちなみに広告プラグインの親クラスIAdvertisingProviderが、UE4.9からUE4.10になってメソッドが一部変わっていて、もちろんそこは対応済みです。でなきゃコンパイルも通らないので。気が向いたらAdMob SDKを最新にして再挑戦してみるかな〜?(遠い目)

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...