公式リファレンスには、ちゃんとGlobal Fog Colorって書いてありますが、
https://docs.unity3d.com/540/Documentation/Manual/script-GlobalFog.html
どうやら以下のように、スクリプトから設定しなければならないようです。
// フォグカラーの設定 RenderSettings.fogColor = Color.blue;
ただし、このGlobal Fogは、ハードウェアがDepth Texturesをサポートしていないと、使用できないようです。モバイル・デバイスでは、OpenGL ES 3 と Metal が Depth Texturesをサポートしており、OpenGL ES 2の場合は、一部のものがサポートしているようです。
あと気になった点として、Unity Editorの、Windowメニュー > LightingウィンドウのSceneタブの中に、Fogチェックボックスがあるのですが、これとImage Effectの関係性が分かりません。5.3の頃より設定できる項目も減っているようですし、レガシーな機能なのでしょうか?
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