2016年11月8日火曜日

[Review] Pauseボタンが実装されたぞ! TIME LOCKER - Shooter

Pauseボタンが実装されたぐらいで狂喜すんなと思われそうですが、というより、なんで最初からPauseボタンが実装されてなかったのか疑問ですが、最新バージョンでやっと対応してくれました。
やった!

tl0.jpg
右上にPauseボタンが!


TIME LOCKERは、自分が動かなければ敵や弾も動かないので、一見、Pauseボタンなどいらない仕様に思えますが、うしろから迫りくる闇(壁)はプレイヤーが静止していても、お構いなしに進んでくるのです。いやらしー。

ですから、調子いい時に限って、まわりから話しかけられて、無視してると人間関係をこじらせかねないのです。多分、ホームボタンを押してアプリをバックグラウンドに移行させればPauseの代わりになるという判断だったのかもしれませんが、そういうのはちょっとね。(なんだよ)

画面右上のPauseボタンを押すと、ちょっとカメラの視点が変わってPauseがかかります。
おしゃれな演出です。
この時に、ちょっと自キャラがセリフをはくと、キャラの個性が垣間見えていいなと思うのは、私だけでしょうか。

tl2.jpg
勝手にセリフ書き込んでみた図

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...