2011年8月31日水曜日

Box2d 2.2.0 リリース

Box2d 2.2.0 がリリースされたようです。
改造2.0.1をずっと使い続け、最近やっと 2.1.2 に移行しはじめたばかりでしたが、まさかのタイミングでした。

変更内容は以下のとおりなので、メソッドが変更になるような面倒なことはなさそうです。
  • The dynamic tree is now self-balancing, leading to significant speed improvements for large worlds.
  • Added wheel joint, friction joint, and rope joint.
  • Implemented b2ChainShape with smooth collision support.
  • The gear joint no longer requires static bodies to be used.
  • Many bug fixes.

この中では、巨大ワールドでのダイナミックオブジェクトツリーが最適化されたのと、新しいジョイントタイプが追加されたのが気になります。
cocos2d プロジェクトでも、いずれインポートされるかと思われます。

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