2011年8月2日火曜日

AIR 2.7 Timer Problem

ネコライフ時計 for iPad、もうじき完成です。
縦置き、横置き対応!
リビングや仕事机に飾って欲いです!(笑)



今回は結局、AIR 2.7を使用しませんでした。

というのも、AIR 2.7(ver.2.7.0.20020)のTimerクラスにバグらしきものを発見してしまったからです。一応、Adobeにはバグレポート(#2931038)を提出しておきましたが、うまく伝わってるか不安(汗)

バグ症状は2種類みつけました。
  • 60秒間隔でTimerEvent.TIMERが起動するように設定したが、最初の1回目のイベント起動がおよそ1.5〜2倍ぐらいの時間がたってから起動する。
  • 上記のTimerEvent.TIMERイベントが起動して、その数秒以内に timerObj.reset()→timerObj.start()を実行すると、その直後にTimerEvent.TIMERイベントが起動してしまう。(期待する動作は60秒後に起動)
どちらも AIR 2.6では正常に動作することを確認しております。
すべてのプロジェクトで、このように動作するのかは分かりませんが、ネコライフ時計では100%このようになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...