Xcode 3 で作ったプロジェクトを Xcode 4.2 へ移行した時に、アクティブターゲットが「My Mac 64bit」になって、iPhoneが選択できなくなってしまうことがあります。
そういう時は、ビルド設定がうまく引き継がれていない可能性があります。
まず、ワークスペースウィンドウからスキームをエディットしてみて下さい。
以下のようなウィンドウが出ます。
Destination が My Mac 64bit になって iPhone に変更できない時は、Buildのターゲットが「0 Target」になっている可能性があります。
まずそこで Build ターゲットを追加してあげます。
それでも Destination に iPhone が選択できない場合は、Build Setting の Base SDK を Mac OSに設定してから、iOSに設定しなおすと直ることがあるらしいです。
(※参考サイト: http://akisute.com/2011/04/xcode-4-scheme-my-mac-64bit-iphone.html)
0 件のコメント:
コメントを投稿