以下はインプリメントした、IF_Testインターフェース内に定義されているFunc1、CustomEvent1関数と、もともとクラスに定義されていたFunc1関数、CustomEvent1イベントの名前がバッティングした時のコンパイルエラーメッセージです。
エラーメッセージを抜粋すると以下のように書かれていて、名前の重複が原因でコンパイルできないことが、なんとなくわかります。
- Graph named 'Func1' already exists in 'BP_Actor'. Another on cannot be generated from〜
- Found more than one function with the same name CustomEvent1〜
関数の名前などはどうしても似たような名前になるので、いざ名前を変えようにも、はて?どんな名前にしたものかと悩んでしまいます。いいかげんな名前にすると、わけが分からなくなり後で困りますからね。
こうなってくると、もう昔からあるテクニックを引き出してくることになります。インターフェースの関数名にプレフィックスを付けて、あらかじめ名前の重複が起こりにくくしておきます。
例えばIF_TestインターフェースのFunc1関数なら、ITestFunc1などに変えておきます。
UE4の将来のバージョンでは、この辺りをもっとスマートに解決できるようになるといいなと思いました。
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