2015年3月13日金曜日

Blueprint編集中にもっさりしてくるのはMS IMEが問題かもしれない

Windows版UE4で、Blueprintの編集を2時間ほどやってると、だんだんノードの貼付けなどがもっさりしてきます。そんな場合は諦めて、UE4を終了して立ち上げ直すと、またすっきり動くようになります。

このバグはやく直してくれ〜と思っていたら、どうもMS IMEとの相性問題のようです。案外根が深い問題なのかも。
情報によると、Google日本語入力にすれば改善するかもしれないとの事なので、しばらくそちらで様子を見てみることにしました。

海外製のゲームやソフトはIMEを考慮してない場合が多くて、文字入力シーンで間違ってIMEを起動したり、IME関連のキーを押してしまうと、その途端、ソフトが「応答なし」状態になってしまい、泣かされることが多いです。

参考



関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...