2015年3月2日月曜日

UE 4.7でレベルに配置している複数のコンポーネントを1つのBlueprintに入れる方法

UE4のTime Attackチュートリアルをやっていて、複数のコンポーネントを選択してから、それを1つのBlueprintにコンポーズするところで30分ぐらい悩みました。
Time AttackチュートリアルビデオではUE 4.2を使用しているようなので、現行のUE 4.7.1と違いがあり、ビデオ通りに操作できないところがままあります。

そういう場合は、試練だと思って頑張ってついていきましょう。


やり方

  1. Blueprintにしたいレベルに配置済みのスタティックメッシュやジオメトリブラシなど(コンポーネント)を全て選択する。
  2. ツールバーのBlueprintメニューのConvert Selected Component To Blueprint Classを選択する。

SelectedComponentToBlueprint.png

テスト環境

  • Windows 8.1
  • UE 4.7.1

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