2015年3月5日木曜日

UE4 キーボード入力をマッピングするところはプロジェクト設定から

最近、Time Attack Tutorialを終わらせて、ちょっとずつ世界が広がってきた感じがします。このチュートリアルは、Vehicleテンプレートを使っていて、車の基本的な操作は最初から組み込まれているから、実はまだ分かってない事が山ほどあったりしますが…。

車(Sedan)のEvent Graphを見てみると、以下のようにプレイヤー入力のイベントらしきものがノードで配置されているのですが、どのキーにマッピングされているのか分かりません。
togglecamera.png


キーマッピングはプロジェクト設定の中で行われています。

エディタのツールバーの設定メニューから「プロジェクト設定」を選択します。
projectsetting.png

開いたプロジェクト設定ウィンドウの「入力」を選択すると、マッピングされたキーが表示されます。ここで設定を変えることができます。
keymapping.png

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...