2015年3月10日火曜日

UE4で習作ゲームを作り始めたよ #1 (まだまだこれから)

なんとなくふんわりとものすごく少しだけUE4が分かってきたような感じがするので、分かってるのは多分2%ぐらいなんじゃないかと思ってますが、ここからは色々自分で作っていかないと細かなところまで理解できないので、習作としてサンプルゲームを作り始めました。




やっとプレイヤーの移動とミサイルの発射ができるようになったところです。
カメラはプレイヤーに連動して回転するようにして、常にプレイヤーの正面が画面上に向くように作ったんですが、ぐるぐる回って気持ち悪いので、やっぱりラジコン風操作に変えるかもしれません。

UE4では、X軸のプラスの向きがActorの正面だという事に後から気付き、慌ててモデルの向きと、Blueprintを修正しました。
だってUE4のビューポートを前面(フロント)にすると、Y軸プラス方向が正面に向いてるんですもん!
いやー、やってみないと気づかないもんですね。(*´∀`*)

まだまだBlueprint勉強中です。
ついでにBlenderも勉強中です。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...